台湾の離島 澎湖島(ぼうことう)ブログ

台湾の離島 澎湖島(ぼうことう)に住んでみました。

【閑話休題】 私がブログを書く理由

はてなブログ今週のお題「私がブログを書く理由」

 

時間があるとき、ぼーっとゲームをするよりは、

少しは人のためになればいいかなと思ってはじめてみた。

 

自分自身、何か分からないことがあると、ネットで調べてしまう。

けれど、調べても出てこなかったことを、ブログに書き留めておけば、次の私はでてこない。

今までは検索する側でインプットしかしてこなかったけれども、検索して出てこなかったことや、自分の感想はアウトプットしたら、今後の誰かに役立つかもしれない。これこそ、インターネットの意義なんじゃないかなとか、使命感にかられてみた風にしてみる。

 

まあいつまで続くかは分からないが、とりあえず今日はじめてみたので、自戒も含め、お題にのってみましたとさ。