台湾の離島 澎湖島(ぼうことう)ブログ

台湾の離島 澎湖島(ぼうことう)に住んでみました。

澎湖島のゴミ捨て

何よりもびっくりしたことが、
ゴミ捨てが特殊ということ!

毎日決まった時間になると、
音楽が鳴り始める。
ゴミ収集車が来た合図。
そこにめがけて近所の人々がゴミを
持って集まって、収集車にポイっと投げ入れるのです。

youtu.be

毎日来てくれるのは嬉しいけど、
この時間にいないと捨てれないという
なかなか日本ではできない方法です。

あと、台湾はトイレットペーパーを流してはいけないので、
トイレットペーパーはトイレットペーパー入れ(ゴミ箱)に入れて、こうやって捨てに行かなければならないので、
毎日なのかもしれませんねー。

日本の水洗トイレってほんと素敵だなぁと改めて思います。